« 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 | トップページ | お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 »

2009年7月14日 (火)

悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円

虎の威を借りた育児。先日のネタ「俺はリンゴ箱」から派生。「若い人たちは警察がくると言われて育ってねんだよね」と言う。借りるほどの権威がなくなったからだと推定できる。私は親には言われなかったのに、母の実家で悪さすると祖母に「警察呼ぶよっ!」とまで言われた。車のミラーにパトカーが映るだけで「違反した?」と焦るのはそのトラウマ

|

« 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 | トップページ | お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 »

コメント

その昔、僕がお店をやっていた頃に、あまりに不衛生な(物理的にも精神的にも)人がいたので、保健所に通報して駆除してもらおうと、冗談で言っていたら、本当に保健所経由で保健婦さんがやってきて、その人をどっかの施設に連れて行ってしまったことがあります。とてもありがたかったです。それ以来、ちょくちょく、保健所にチクリの電話を入れるようになったのは言うまでもありません。

投稿: 山師 | 2009年7月14日 (火) 22時12分

山師さんも保健所の職員も仕事人ですね。ビジネスライクにきれいさっぱり処分。この世には、人間だから大丈夫だろう、なんて甘い考えは通用しないってこともあるわけで…。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月14日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45627623

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円:

« 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 | トップページ | お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 »