« (入江)陵介と隣のメーウに勝ったのは分かったけど、周りが分からなかったので電光掲示板を確認した。夢に見たような結果が目の前にあった。(古賀淳也選手)1,200,308円 | トップページ | 高額コトバ2009年7月ベストテン »

2009年7月31日 (金)

一高が優勝してたら、居酒屋とか10日間ぐらい貸切ばっかりだったでしょうね。(林晶子さん)6,000,000円

取れなかった狸の皮算用。林さんは「甲子園行きたかったねえ」と語った。全国大会出場の事態になっていたら、31年間待っていた同窓生が誘い合って一斉に飲み始める。一口2万円と想定される寄付に応じなくても甲子園で校歌を歌うためのカネなら使う人もいて、一人平均2万円前後は出費するだろうから、1学年でもそれなりの金額が動いていただろう。

|

« (入江)陵介と隣のメーウに勝ったのは分かったけど、周りが分からなかったので電光掲示板を確認した。夢に見たような結果が目の前にあった。(古賀淳也選手)1,200,308円 | トップページ | 高額コトバ2009年7月ベストテン »

コメント

狸と言えばその昔、岩大の中に生息していたものです。我が家にも、狸の毛皮で作った防寒具がありました。それを着てペットの犬に近づくと、うなられたものです。狸の毛皮は防寒具には最適でした。しかし、肉はとっても臭いので食べられないようです。よく昔話に出てくる狸汁は、アナグマ汁のようです。アナグマの肉は、美味だそうです。もし一高が優勝していたら、アナグマ汁でお祝いしたかったですね。

投稿: 山師 | 2009年7月31日 (金) 11時36分

山師さんちには、選ばれし一族だけが着用していた狸の毛皮で作った防寒具があったのですね。私は北上川染めの狸の毛皮レプリカしか着たことがありません。
もし一高が優勝してたら大騒ぎでしたが、盛商、岩高、白百合あたりの伝統校であれば盛岡界隈は盛り上がるはずです。景気を刺激するにはその辺も重要だと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月31日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45788138

この記事へのトラックバック一覧です: 一高が優勝してたら、居酒屋とか10日間ぐらい貸切ばっかりだったでしょうね。(林晶子さん)6,000,000円:

« (入江)陵介と隣のメーウに勝ったのは分かったけど、周りが分からなかったので電光掲示板を確認した。夢に見たような結果が目の前にあった。(古賀淳也選手)1,200,308円 | トップページ | 高額コトバ2009年7月ベストテン »