« 次回までに肝機能を改善してきてください。(小林昇先生)18,220円 | トップページ | (12球団のうち)どうして横浜は(菊池雄星選手を視察に)来なかったんですか?(千葉なつ海さん)4,580,571円 »

2009年7月24日 (金)

強い学校とやるときはエラーが負けにつながる。(杉田清彦監督)10,501円

盛岡一高、準決勝後のコメント。実は仕掛けのあるコトバ。強い学校の立場でも「エラーが負けにつながる」となり、強弱に関わらず「エラーをしたほうが負ける」としか言っていない。決勝の相手花巻東の菊池雄星選手は「自分の投球はどうでもいい。最終的に相手より1点多く勝っていればいいので、そういう投球を心掛けたい」とコメント。これは手強い。

|

« 次回までに肝機能を改善してきてください。(小林昇先生)18,220円 | トップページ | (12球団のうち)どうして横浜は(菊池雄星選手を視察に)来なかったんですか?(千葉なつ海さん)4,580,571円 »

コメント

昔は学校でやったものですが、近頃は学校とやる人も増えてきて、世の中も変わったなと思います。その上、エラーとか負けとか、ごちゃごちゃ言う人がいるのですから、古い人間の出る幕はありません。私の記憶では、もっとも手強いのは給食室とのコラボでした。

投稿: 山師 | 2009年7月24日 (金) 00時54分

山師さんの母校でもある河北小学校で私は野球に明け暮れました。1、2時間目と3、4時間目の間にある中休み20分で2回裏までやり、給食後の昼休みで5回裏までやり、放課後4時30分には9回裏までやっていたような気がします。四球を選ぶような奴は仲間に入れてなかった気がします。マンガのように民家の窓ガラスを割ったことはありませんが、学校の窓はしょっちゅう割っていました。野球をする2チームVS河北小学校だったのかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月24日 (金) 01時55分

盛岡一高決勝進出おめでとうございます。決勝戦をTVで観れないのが残念です。この対戦結果は全国でも注目されそうですね。

投稿: とこつぃん | 2009年7月24日 (金) 09時45分

とこつぃんさん、春の優勝校長崎清峰は敗退したようで、今日は花巻東の決勝に全国が注目しそうです。盛岡一高じゃなく花巻東の決勝です。プロのスカウトも注目する中、大活躍する盛岡一高の選手がいたら楽しいのですが。私だったら人生をかけて菊池雄星投手からホームランを2本くらい打ちます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月24日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45723754

この記事へのトラックバック一覧です: 強い学校とやるときはエラーが負けにつながる。(杉田清彦監督)10,501円:

« 次回までに肝機能を改善してきてください。(小林昇先生)18,220円 | トップページ | (12球団のうち)どうして横浜は(菊池雄星選手を視察に)来なかったんですか?(千葉なつ海さん)4,580,571円 »