« お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 | トップページ | 単品でコレだと、ランチはバイキングのほうがずっといいよね。(服部尚樹さん)530円 »

2009年7月16日 (木)

関東や関西に比べて、(岩手は)遊びへの投資が少ない。(藤井優子さん)1,043,971円

生活実感。岩手に嫁ぐ以前には「わざわざ東京から安比や雫石に来てスキーしていた」ので、「小学生がスキーしないのはもったいない」と思うそうだ。「小学生未満はスキー場のリフトを無料開放するくらいの予算の使い方をすれば有望な選手も出てくるのに」とも。アラフォーで二輪免許を取ってアメリカンタイプのバイクを乗り回す主婦、威勢がいい。

|

« お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 | トップページ | 単品でコレだと、ランチはバイキングのほうがずっといいよね。(服部尚樹さん)530円 »

コメント

最近の小学生はスキーをしないのか? 昔は冬は毎日スキーを履いて遊んでいたものです。近場だと、岩大の中とか高松の池の周辺で滑ったものです。でも、今は雪が降らないようなので、家の周りで滑れないのでしょうか。そういえば、高松の池も凍らないし…。
わざわざ安比や雫石に行くとなると大袈裟だし…。スケートと言えば、レジャーセンターでカーリングをしたなあ。

投稿: 山師 | 2009年7月16日 (木) 01時39分

山師さん、レジャーと言えばレジャーセンターのみ!でしたね。懐かしいです。水泳のメッカとスケートのメッカと医科大学が私立であるのが岩手の特色でした。今ではスイミングスクールもスポーツクラブも公立のプールもじゃんじゃんできるし、ガンプーの水は透明になるし、医科大学には薬学部までできて矢巾に移転するし、変貌著しいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月16日 (木) 03時35分

阿部さまー、アラフォーって知りませんでした。グーグルで調べると、Around Fourty = 40歳前後。あたしのことではない。東京御出身の荒フォーは生きがいいな~。
このページに貼りつかさった広告に「岩手花巻 イーハトーブ雑穀村 雑穀詰合せ」というのがありまして、今かかわっている仕事がら、思わず見てしまいました。知り合いが知りたくてクリックしてもいいですよねーー

投稿: naon | 2009年7月16日 (木) 22時00分

naonさん、アラフォーだろうがなんだろうがイキイキ具合は人それぞれです。ただし、アラフォーティーセブン、要するに45~50の人たちはバブル期に大卒特需の就職をしています。私でさえ求人倍率9倍、内定件数33社でした。
広告のクリックは正しい気持ちでしてください。やましい気持ちはバレるみたいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月17日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45643445

この記事へのトラックバック一覧です: 関東や関西に比べて、(岩手は)遊びへの投資が少ない。(藤井優子さん)1,043,971円:

« お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円 | トップページ | 単品でコレだと、ランチはバイキングのほうがずっといいよね。(服部尚樹さん)530円 »