« (バスで移動する時)未だにやっぱり前(の席)は空けちゃいますね。(矢口真里さん)2,121,107円 | トップページ | 次の日に見たら「5時。チネチッタ」って。何の予定やったかわからへん。(木村祐一さん)857,202円 »

2009年7月20日 (月)

ダサイ族(沖縄県警宜野湾署様)101円

暴走族の新呼称。イメージダウンさせて撲滅しようという試みが朝日新聞「青鉛筆」で紹介されていたけど決定案はイマイチ。「ゴキブリ族」「珍走団」などの候補もあったとのこと。こういうのこそダメ元なのだから公募にして盛り上げればいいのに。審査方法も「ゲロかす団」とか「おこぼれ族」とか応募作を並べて公開して、一般参加投票にしたら楽しそう。

|

« (バスで移動する時)未だにやっぱり前(の席)は空けちゃいますね。(矢口真里さん)2,121,107円 | トップページ | 次の日に見たら「5時。チネチッタ」って。何の予定やったかわからへん。(木村祐一さん)857,202円 »

コメント

病弱な私には理解できませんでしたが、やはり烏合の衆には烏合の衆なりの楽しみがあることは否定できません。知能の低い人にとって暴音暴速を体現する集団行為はかなりの快感を与えてくれるようですね。こういう人たちは、成人式なんかにも萌えるのでしょうね。羨ましいです。

投稿: 山師 | 2009年7月20日 (月) 09時53分

山師さんは病弱だったとしても詩作に興じたりしてませんよね?どっちかというと口に含んだ牛乳を吹き込んで製造する牛乳風船爆弾の試作とかにふけったほうですよね?烏合の衆が走ってきたとき牛乳風船爆弾が路上にばらまかれていたら避けきれないで臭い奴等になるでしょうね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月20日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45681099

この記事へのトラックバック一覧です: ダサイ族(沖縄県警宜野湾署様)101円:

« (バスで移動する時)未だにやっぱり前(の席)は空けちゃいますね。(矢口真里さん)2,121,107円 | トップページ | 次の日に見たら「5時。チネチッタ」って。何の予定やったかわからへん。(木村祐一さん)857,202円 »