« MSN Japanのエンタメニュースに使われる女性の写真は、決まってスカートがまくれあがったり、胸元が際どいものだったりします。ブブカでもないのに、どういう意図があるのでしょうか?(山師さん)442,828円 | トップページ | ファンデーションが目に入ってしまって、痛くて投げられません。(七瀬龍一さん)1,260円 »

2009年4月18日 (土)

左利きだから採用されたんだと思います。(加茂隆朗さん)8,000円

とある広告会社の特殊性。カレンダーの破れ方で左利きがいると見破ったら全員左利きだった。野球部のない広告会社に左のメリットはない。お客様との飲みの席では肘がぶつからないように座る余計な気配りが増える。三人の左利きさんと右利き私一人という面子で飲みに行くことになり、少数派の気分を味わわせてもらった。ホルモンごちそうさまでした。

|

« MSN Japanのエンタメニュースに使われる女性の写真は、決まってスカートがまくれあがったり、胸元が際どいものだったりします。ブブカでもないのに、どういう意図があるのでしょうか?(山師さん)442,828円 | トップページ | ファンデーションが目に入ってしまって、痛くて投げられません。(七瀬龍一さん)1,260円 »

コメント

私は左利きですが、母親には「あんたは左巻きだから」と言われて育ちました。未だにその意味がわかりません。似たようなものに、「あんたの友達はみんなカワリだから」というのがあります。これも未だに意味がわかりません。

投稿: 山師 | 2009年4月18日 (土) 08時04分

山師さんも左利きでしたね。時代や人種に関係なく左利き比率は10%前後のはずです。、私の周囲の左利き比率もそんな感じです。血液型は人種による偏りがあるようですが、日本人のB型率は20%のはずですが、これは私の周囲では40%くらいで、A型劣勢な感じです。左利きでB型でサソリ座の女は凄いです。
「あんたの友達はみんなカワリだから」ってのは何なんでしょうね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月19日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44704831

この記事へのトラックバック一覧です: 左利きだから採用されたんだと思います。(加茂隆朗さん)8,000円:

« MSN Japanのエンタメニュースに使われる女性の写真は、決まってスカートがまくれあがったり、胸元が際どいものだったりします。ブブカでもないのに、どういう意図があるのでしょうか?(山師さん)442,828円 | トップページ | ファンデーションが目に入ってしまって、痛くて投げられません。(七瀬龍一さん)1,260円 »