« あの時は、「成仏しなくてもいいから、一緒にウチに帰ろう」って思いましたね。(西原理恵子先生)50,000,000円 | トップページ | どうしても私に出ろってんなら、衣装代とかガッツリもらわなきゃなんない。(潮田紗智子さん)1,408,141円 »

2009年4月28日 (火)

難しい技を難しく見せるのはサーカス。(冨田洋之さん)624,103円

明確な姿勢。「難しい技を難なくできているように見せるのが体操で、完成度が高まれば美しく見える」との信条をNHK「スポーツ大陸」で語った。ルールが美しさよりも難度を重視するように改正されても自分が目指す体操を貫いて引退。その後の体操界には美しさを評価する潮流が出てきているらしい。簡単そうに見せている広告の評価もあやかりたいものだ。

|

« あの時は、「成仏しなくてもいいから、一緒にウチに帰ろう」って思いましたね。(西原理恵子先生)50,000,000円 | トップページ | どうしても私に出ろってんなら、衣装代とかガッツリもらわなきゃなんない。(潮田紗智子さん)1,408,141円 »

コメント

演技でハラハラドキドキさせるのがサーカス。電光掲示板の得点表示でドキドキさせるのが体操。しかし、体操や中国雑伎団より、シルク・ドゥ・ソレイユのほうが凄いとみんなは思っています。

投稿: 山師 | 2009年4月28日 (火) 11時27分

山師さんはNHKで見るレオタード姿にドキドキしませんか?私はコマネチの白レオタードの衝撃から未だに回復できずにいます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月30日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44817500

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい技を難しく見せるのはサーカス。(冨田洋之さん)624,103円:

« あの時は、「成仏しなくてもいいから、一緒にウチに帰ろう」って思いましたね。(西原理恵子先生)50,000,000円 | トップページ | どうしても私に出ろってんなら、衣装代とかガッツリもらわなきゃなんない。(潮田紗智子さん)1,408,141円 »