« (ナックルボールの握り方は)そのうちバレると思いますけど、教えたくありません。(吉田えり選手)202,010円 | トップページ | 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 »

2009年4月 2日 (木)

明日はとにかく楽しみたい。楽しんだ結果が優勝につながる可能性もあるので。(菊池雄星選手)505,089円

余力感。選抜高校野球で決勝への意気込みを聞かれて。岩手県勢初の優勝の可能性もあるけど、決勝進出で既に初の快挙だから上出来という状況。敗戦しても、地元岩手は「花巻東、大健闘!」でお祭り気分は確定している。決勝は野球の神様からのご褒美だと思っていいと思う。決勝戦は、夏の大会も楽しませてくれるようにと期待しながら余裕の観戦をしたい。

トロフィー 優勝カップ
カガミクリスタル

|

« (ナックルボールの握り方は)そのうちバレると思いますけど、教えたくありません。(吉田えり選手)202,010円 | トップページ | 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 »

コメント

花巻東って花巻商業のことだそうです。父に言わせるとプロ野球選手も排出している野球の名門校だそうです。しかし、西鉄って言われても、野球音痴なのでどこのことかわかりません。とにかく最近の岩手は知らない学校名が多くて戸惑います。

投稿: 山師 | 2009年4月 2日 (木) 01時27分

阿部様は中高でもエース、今は朝野球でも監督兼ピッチャーだそうですねーー。突然変異としか思えない菊池雄星(ゆうせい)投手のネーミングは「巨人の星」の星飛雄馬からきてますのでしょうか?お父様は頑固一徹、天才が生まれでるのを知っていたんでしょうか。スゴい。

投稿: naon | 2009年4月 2日 (木) 08時33分

山師さん、花巻東は私の受験世代期には富士短期大学付属高校(通称フジタン)でした。当時は水泳部が強くて、「水泳やるなら推薦入学枠で来い!」と言われる立場でした。龍沢は盛岡中央、活園は盛大付属、久保は盛岡女子、向中野はスコーレ、橘は江南義塾、どんどん校名変更しましたが、盛岡にはまだ東西が残っています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月 3日 (金) 02時18分

naonさん、菊池雄星(ゆうせい)投手の名前は「巨人の星」の星飛雄馬にちなんだ名前のはずです。優勝できなくて残念でしたが、互角の戦いは立派でした。でも、決勝に進んだ両校よりも実力で上回る高校が複数あったと感じます。夏の大会に向けて強みを加えて欲しいと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月 3日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44538130

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はとにかく楽しみたい。楽しんだ結果が優勝につながる可能性もあるので。(菊池雄星選手)505,089円:

» 花巻東 猿川 [レバレッジ式!ニュースで明日のネタ仕込み]
最近の東北の高校野球はレベル高いですか?聖光学院・花巻東・光星学院・利府・青....最近の東北の高校野球はレベル高いですか?聖光学院・花巻東・光星学院・利府・青森山田など。[⇒回答を読む] 【東北地方の優勝まで後一つ!】花巻東の投手素晴らしいですね!!北海道なので鵡川を...【東北地方の優勝まで後一つ!】花巻東の投手素晴らしいですね!!北海道なので鵡川を応援してましたが、花巻東との試合でノーヒットノーランを喰らうところでしたが、最後に意地見せてくれたので、夏以降に期待してます!同じ雪国です... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 06時53分

« (ナックルボールの握り方は)そのうちバレると思いますけど、教えたくありません。(吉田えり選手)202,010円 | トップページ | 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 »