« 子どものころ、ご飯の前には、おなかが減っていたよね。それが自然な状態なんじゃないかな。(菅原孝さん64歳)10,000円 | トップページ | 難しい技を難しく見せるのはサーカス。(冨田洋之さん)624,103円 »

2009年4月27日 (月)

あの時は、「成仏しなくてもいいから、一緒にウチに帰ろう」って思いましたね。(西原理恵子先生)50,000,000円

360度回転した愛情表現。誕生前に両親離婚&美大受験日に義父自殺&夫は酒依存症&離婚して完治して復縁したのち癌で死亡という壮絶な人生をフジテレビ「エチカの鏡」で紹介。「しょうがないってことはなんとかなるってこと」というスタンスで現実を受け止め、ギャンブルでの10年間の負けも、「年間にしたら500万、ちょっとしたお遊びですよ」と答えた。

|

« 子どものころ、ご飯の前には、おなかが減っていたよね。それが自然な状態なんじゃないかな。(菅原孝さん64歳)10,000円 | トップページ | 難しい技を難しく見せるのはサーカス。(冨田洋之さん)624,103円 »

コメント

イラクで車で移動中に銃撃されて亡くなった戦場カメラマンの橋田信介さんの弟子としてデビュー?した故・鴨志田譲くんには、『日本はじっこ自滅旅』(講談社)という、不思議な味わいの本があります。その翌年に出版された小説集『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』(スターツ出版)の最後は、蓮の花のような妻の笑顔が見えたという感動的な文章で結ばれていました。

投稿: 山師 | 2009年4月27日 (月) 08時33分

アルコール依存症は覚醒剤の次に恐ろしい病気だったんですね。それを強い意思で克服し、復縁したお話は本当に感動しました。やっと幸せを掴んだ後の悲しみは計り知れないものだったと思います。そんな壮絶な人生経験をされた方だったとは知りませんでした。改めて西原さんのまんがを読んでみようと思います。

投稿: とこつぃん | 2009年4月27日 (月) 14時43分

山師さんはどんな花に見える女性の顔がタイプですか?私は孔雀草みたいなイメージが好みです。蓮の花は立派過ぎます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月27日 (月) 22時12分

とこつぃんさんは、やっぱり持ってるんですね。新庄さんとかイチローさんみたいですね。西原さんのまんがを読んでじゅうでんしたらバリバリ放電してくださるよう期待しております。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月27日 (月) 22時15分

西原さんの顔は、いろんな意味で強そうです。
私は強そうな顔は苦手です。
どちらかというと高山植物のような、控えめな洟が、もとい、花が好きです。

投稿: 山師 | 2009年4月27日 (月) 23時22分

山師さんが可憐な高山植物に騙されて激しい嘔吐に見舞われたりせず、愉快な気分になれますように。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月27日 (月) 23時39分

凄いですね。
僕より波乱万丈な人もいるんだ。
世の中広いなぁ。

投稿: トク | 2009年5月 2日 (土) 15時35分

トクさんは波乱万丈な人生でも一貫して懐中電灯でチンチンを照らす日課だけは欠かしませんね。その根性とロマンはお見事です。粗末なイチモツにめげることもなく大したものです。いつか社会にイチモツを認めてもらえる日が来ると信じてがんばってください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年5月 3日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44807388

この記事へのトラックバック一覧です: あの時は、「成仏しなくてもいいから、一緒にウチに帰ろう」って思いましたね。(西原理恵子先生)50,000,000円:

« 子どものころ、ご飯の前には、おなかが減っていたよね。それが自然な状態なんじゃないかな。(菅原孝さん64歳)10,000円 | トップページ | 難しい技を難しく見せるのはサーカス。(冨田洋之さん)624,103円 »