« 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 | トップページ | 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 »

2009年4月 4日 (土)

2階の設定なのに窓の外を通っちゃったりぃ。(十朱幸代さん)481,481円

女優人生半世紀の中の失敗談。NHK「生活ほっとモーニング『この人にトキメキっ!』」で茶目っ気を見せた。「生放送なのに『何だっけ?』とセリフを聞いて、教えてもらって、『そうそうそれ!』って演技を再開したことがある」とも。番組では舞台『耳かきお蝶』で共演する加藤茶さんも同席。生放送や舞台はお客さんの反応に育ててもらえると語った。

ズンドコ伝説
ファンハウス

|

« 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 | トップページ | 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 »

コメント

十朱幸代といえば、「セイタカアワダチ草」です。ドラマや映画じゃなくって、歌です。かなり下手くそだったのですが、ある時期の夕方、NHKテレビで毎日かかっていたのを憶えています。「アタシにぁ、沖縄、遠すぎる」といった歌詞が耳に残っていますが、それ以外は憶えていません。

投稿: 山師 | 2009年4月 4日 (土) 00時16分

山師さん、十朱幸代さんの歌「セイタカアワダチ草」は、浅田美代子さんの歌「赤い風船」みたいな感じなのでしょうか?それとも薬師丸ひろ子さんの歌「セーラー服と機関銃」みたいな感じなのでしょうか?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月 4日 (土) 22時55分

鑑定士さん、どちらでもない田子作風です。
探してみました。
ありました。
音だけですが、ここで聞くことが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=78_VVN5ZMZE

投稿: 山師 | 2009年4月 5日 (日) 19時55分

山師さん、二度と聞かないような音声を探していただいてありがとうございました。十朱さんは歌いたかったのでしょうか?それとも歌わされたのでしょうか?沖縄が遠い感じはとにかくとても伝わってきました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月 6日 (月) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44556617

この記事へのトラックバック一覧です: 2階の設定なのに窓の外を通っちゃったりぃ。(十朱幸代さん)481,481円:

« 顔を洗うときはまず洗面台にヒジを突いて、顔のほうを動かすようにするんです。(中川秀樹(ペナルティのヒデ〉さん)541,919円 | トップページ | 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 »