« ワタクシが作っただけのエプロンを素直に喜ぶほど、母はもう純粋ではありません。(蝶世姉妹の母さん)10,722,932円 | トップページ | 中にいる穂希が私のお腹をけると、皮膚が浮かび上がるんです。ボコボコとお腹が膨れるんです。(沢満壽子さん)454,510円 »

2009年4月12日 (日)

普通の生活者としての完成度が高い。(糸井重里さん)22,110円

普通じゃない評価。朝日新聞be『フロントランナー』で取り上げられた任天堂の宮本茂さんは、町内会やPTA、親類づきあいなどもまめにやっているのだそうだ。「普通の人だから、日常生活から面白さを発見するのがうまい。だから体重を量るゲーム『Fit』も生まれた」と推察。宮本さんの後継者をゲーム作りのように真剣に考えるべきだと心配していた。

|

« ワタクシが作っただけのエプロンを素直に喜ぶほど、母はもう純粋ではありません。(蝶世姉妹の母さん)10,722,932円 | トップページ | 中にいる穂希が私のお腹をけると、皮膚が浮かび上がるんです。ボコボコとお腹が膨れるんです。(沢満壽子さん)454,510円 »

コメント

私たちから下の年代で、ニートや無職でもないのに、町内会やPTA、親類づきあいなどもまめにやっている社会人がいたら、要注意人物です。なにかしらに被害を受けないように、警戒を怠ってはいけません。そう考えるのが普通人の生活感覚です。

投稿: 山師 | 2009年4月14日 (火) 21時36分

山師さん、確かに危ないですね。50歳未満で定職に就いている男性が積極的に町内会やPTA、親類づきあいなどにまめに取り組んでいるのは不自然だと気づきました。何らかの目的が潜んでいると感じます。回収した廃品の一部がお宝になっていたりしそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月15日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44641196

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の生活者としての完成度が高い。(糸井重里さん)22,110円:

« ワタクシが作っただけのエプロンを素直に喜ぶほど、母はもう純粋ではありません。(蝶世姉妹の母さん)10,722,932円 | トップページ | 中にいる穂希が私のお腹をけると、皮膚が浮かび上がるんです。ボコボコとお腹が膨れるんです。(沢満壽子さん)454,510円 »