« 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 | トップページ | 日本語→英語、英語→日本語だけが翻訳ではありません。むしろ、日本語→日本語に翻訳をする方が難しいのでは。(杉山弘道さん)37,410円 »

2009年4月 6日 (月)

そのドラムセット、父に2階から捨てられたんですよ。(西城秀樹さん)103,253円

捨てバチな光景。父との思い出を朝日新聞『おやじのせなか』で語った。小学生の時からジャズスクールでドラムを習わせてもらったり、中学生になるとドラムセットを買ってもらったりという暮らし。ドラムの練習を1日だけ休んだら捨てられたそうだ。甘いようでいて厳しいけど、いずれにせよ常識はずれ。ドラムセットを燃えないゴミと判断したのは正しい。

|

« 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 | トップページ | 日本語→英語、英語→日本語だけが翻訳ではありません。むしろ、日本語→日本語に翻訳をする方が難しいのでは。(杉山弘道さん)37,410円 »

コメント

西城さんといえば、大阪球場や後楽園球場など、矢沢永吉の何年も前に、スタジアムコンサートを成功させた先駆者。確か10年連続記録を最初に作った人でもある。マイクスタンドを振り回す大胆なパフォーマンスなども、誰よりも早くステージでやっています。ところがそんな西城さんも、ドラム合戦をやるといつも加藤茶より下手糞なので、子供心に、おもしれーと思ったものでした。

投稿: 山師 | 2009年4月 6日 (月) 08時43分

山師さんもドラムバトルは加藤茶さんのほうが上手だと感じていたと知って安心しました。スタジアムコンサートやマイク振り回しパフォーマンスで西城さんが矢沢さんよりも先駆者だというのは偉いはずですが、芸歴としてあまりアピールしていませんね。そうゆうズレ気味のニュアンスがドラムにも出てしまうのでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月 6日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44581284

この記事へのトラックバック一覧です: そのドラムセット、父に2階から捨てられたんですよ。(西城秀樹さん)103,253円:

« 花巻東の選抜準優勝は岩手県人としては嬉しい限りです。久々に里心がつきました。(佐久山昌くん)310,556円 | トップページ | 日本語→英語、英語→日本語だけが翻訳ではありません。むしろ、日本語→日本語に翻訳をする方が難しいのでは。(杉山弘道さん)37,410円 »