« 正直めちゃめちゃうれしいです。野球をやっていてよかった。(上原浩治選手)824,651円 | トップページ | 普通の生活者としての完成度が高い。(糸井重里さん)22,110円 »

2009年4月11日 (土)

ワタクシが作っただけのエプロンを素直に喜ぶほど、母はもう純粋ではありません。(蝶世姉妹の母さん)10,722,932円

加熱する職人魂。蝶世姉妹の姉の絵を刺繍したエプロンが、ブログ『ユーカリ日和』に公開されていた。仕事の的は花巻在住の「花ばあ」こと蝶世姉妹の母の母。「人は鬼になれるが、鬼は人にはなれねえ」と八丁堀の旦那は語るが、贈り物に肥えた祖母も鬼なら、多色の糸を突き刺す夜鍋屋の母も鬼。依頼人の絵がどんなに複雑怪奇でも決してへまはできない。

|

« 正直めちゃめちゃうれしいです。野球をやっていてよかった。(上原浩治選手)824,651円 | トップページ | 普通の生活者としての完成度が高い。(糸井重里さん)22,110円 »

コメント

このくらいはしないと、夜なべまでして「下を向く会」の活動をしている言い訳がたちません。すこしは役に立つことをしないと、ただの変人です。

投稿: 蝶世姉妹の母 | 2009年4月12日 (日) 02時42分

蝶世姉妹の母さん、とても隙間で役にたっていますね。誰も邪魔しない領域だと思いますので、まっしぐらに下を向き続けられるよう、期待します。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月12日 (日) 09時07分

作っただけで売れる時代はもう過去のこと。匂いや汗つきが売れたのも去年まで。今年からは、なにもないものを売るのが商売ツウです。裸の多さ間本舗にご期待ください。問い合わせは鑑定士さんに!

投稿: 山師 | 2009年4月14日 (火) 21時46分

山師さん「裸の多さ間本舗」はまだ準備中です。身内だけでひと稼ぎしてからフランチャイズ化して、物品皆無ビジネスモデルとして期待感が高まったら東証マザースに上場して株式売却の予定です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年4月15日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44630451

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシが作っただけのエプロンを素直に喜ぶほど、母はもう純粋ではありません。(蝶世姉妹の母さん)10,722,932円:

« 正直めちゃめちゃうれしいです。野球をやっていてよかった。(上原浩治選手)824,651円 | トップページ | 普通の生活者としての完成度が高い。(糸井重里さん)22,110円 »