« 父親が61歳なので、それより下ならいいかなと思います。私を手のひらで転がしてくれるような人がいい。(優木まおみさん29歳)8,928,171円 | トップページ | 高額コトバ2009年3ベストテン »

2009年3月31日 (火)

「この間さ」って40年くらい前の話、はじめましたからねえ。(千葉なつ海さん)1,091,011円

年齢相対的時間実感現象。「昨日」とか「一昨日」のような特定日を年単位で間違えるとしたら笑い話では済まないけれど、40年前を「この間」といえる感覚はあり得ると思う。逆に、「むかしさあ」と5歳児が1年前を語る感覚も理解して接するようでありたい。てなわけで、世界的な株安もそのうち上昇に転ずるだろうから、買い方で入るなら今がチャンスだ。

|

« 父親が61歳なので、それより下ならいいかなと思います。私を手のひらで転がしてくれるような人がいい。(優木まおみさん29歳)8,928,171円 | トップページ | 高額コトバ2009年3ベストテン »

コメント

そうですね。浜崎あゆみなんて、ついこの間、デビューしたみたいに思ってましたし、安室奈美恵もまだ二十歳そこそこと思ってましたし、ガッキーだってまだ17歳かと思ってました。でも、森高千里が来週、四十路の誕生日を迎えることには、ぜんぜん驚かないのはなぜでしょうか? 時間間隔感覚なんていい加減なものです。

投稿: 山師 | 2009年3月31日 (火) 18時25分

山師さんに時間間隔感覚のいい加減さを肯定していただいて気持ちがラクになりました。私の中では小泉今日子さんよりも松嶋菜々子さんのほうが3歳くらい年上です。松たか子さんはさらに3歳くらい年上です。考えれば大間違いだと自分でもわかりますが、いちいち訂正しなくても私の暮らしに実害はありません。どんなもんかと思ったりもしていましたが、気にしないことにします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年3月31日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44517778

この記事へのトラックバック一覧です: 「この間さ」って40年くらい前の話、はじめましたからねえ。(千葉なつ海さん)1,091,011円:

« 父親が61歳なので、それより下ならいいかなと思います。私を手のひらで転がしてくれるような人がいい。(優木まおみさん29歳)8,928,171円 | トップページ | 高額コトバ2009年3ベストテン »