« わたしは今、韓国でのニュースが見たいですね。どうゆうふうに流れているのか。(渡辺えり子さん)101,324円 | トップページ | クッキーの空き缶といえば庶民の子供が宝物を入れておく宝箱でしょ。小さいときやらなかった?(ケイケイ先生)717円 »

2009年3月 9日 (月)

ウォシュレットって、みんな、心の準備できてるんですか?(高島彩さん)1,000,000円

お宝発言。TBS『エチカの鏡』の気休めコーナー『三行エチカ』で思わぬ収穫。電車のつり革の話から便座に脱線したところでスイッチオン。理由は「水は自分の意思と関係なく来る」だった、彼女自身が水を待ちビクッとするまでの数秒をイメージしてしまいました。感謝の気持ちをシャングリ・ラホテル東京のプレジデンシャルスイートで伝えたいです。

|

« わたしは今、韓国でのニュースが見たいですね。どうゆうふうに流れているのか。(渡辺えり子さん)101,324円 | トップページ | クッキーの空き缶といえば庶民の子供が宝物を入れておく宝箱でしょ。小さいときやらなかった?(ケイケイ先生)717円 »

コメント

いくら災害時の緊急事態になってとしても、あそこから噴射する水を飲用に利用するのには、ちょっと必要ですね。

投稿: 山師 | 2009年3月 9日 (月) 20時44分

山師さん、災害時に飲料水確保が困難な状況で唯一の上水道がウォシュレットだった場合、飲むしかないと思います。心の準備は必要ですが覚悟を決めるしかありません。緊急時でも人間として最低限のマナーとして、たとえどんなに喉が渇いていても次に飲む人のことを考えてウォシュレットのノズルは咥えてはいけません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年3月10日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44287413

この記事へのトラックバック一覧です: ウォシュレットって、みんな、心の準備できてるんですか?(高島彩さん)1,000,000円:

« わたしは今、韓国でのニュースが見たいですね。どうゆうふうに流れているのか。(渡辺えり子さん)101,324円 | トップページ | クッキーの空き缶といえば庶民の子供が宝物を入れておく宝箱でしょ。小さいときやらなかった?(ケイケイ先生)717円 »