« 初めての車検までに10万キロ突破は確実となった。(かっぺい613さん)100,000円 | トップページ | 金持ちは、なりがいいでしょ。あれは金持ちだからなりがいいんじゃなくて、なりをよくしているから金がまわってくるんだよ。(浅田次郎さん)393,910円 »

2009年3月15日 (日)

まあ、中には本気で思いっきり送別したい輩もいるのだが。(かっぺい613さん)10,000円

送別心模様。某送別会後に書いたブログでの余談。「予想より深酔いしなかったのでなんとか書いた」といいつつも、制御装置は若干緩んだと思われる。別れを惜しむ顔をして、実は手切れ金を払うつもりで送別会の会費を払った経験がある人って多いはず。餞別金を誰かに託して欠席したいくらいの間柄もあるけど、飲み食いしたほうがトクと割り切るべきしょう。

|

« 初めての車検までに10万キロ突破は確実となった。(かっぺい613さん)100,000円 | トップページ | 金持ちは、なりがいいでしょ。あれは金持ちだからなりがいいんじゃなくて、なりをよくしているから金がまわってくるんだよ。(浅田次郎さん)393,910円 »

コメント

気に入らない輩を遠島にして二度と近寄らせない送別師の日常を綴った『送別師日記』がベストセラーになり損ねたのは、送別会なんてやってられないくらい世の中が不況でギスギスしてきたことが最大の原因でした。おかげで映画化も見送られました。

投稿: 山師 | 2009年3月15日 (日) 21時50分

山師さん、送別師の日常を綴った『送別師日記』の映画化見送りは生活不安が広がる今、やむを得ないでしょう。気に入らない輩を殺めてしまうテレビドラマ『必殺送別人』は時代の風潮ともマッチして放送期間延長となりました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年3月15日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44348736

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、中には本気で思いっきり送別したい輩もいるのだが。(かっぺい613さん)10,000円:

« 初めての車検までに10万キロ突破は確実となった。(かっぺい613さん)100,000円 | トップページ | 金持ちは、なりがいいでしょ。あれは金持ちだからなりがいいんじゃなくて、なりをよくしているから金がまわってくるんだよ。(浅田次郎さん)393,910円 »