« 流行ものにあまりお金を出しても意味ない。(益若つばささん)10,500円 | トップページ | ニセぎいんって、ほんとはぎいんじゃない人なの?(阿部実結5歳)5,000,000円 »

2009年2月16日 (月)

元木が「キヨさん」と呼ぶのが考えられない…。ボクらは「清原さん」。(片岡篤史さん)211,051円

先輩後輩の多様性。20数年前のPL学園野球部の上下関係がフジテレビ「ジャンクスポーツ!」で露に。元木氏は清原氏よりも年下だけど巨人軍では先輩になってしまう優位性もある。桑田氏は「同じ時代に野球ができて感謝してる。後輩たちの立場を目の当たりにしてきたので、同級生でよかった」と述懐。収録後、後輩たちはメシをご馳走になったのだろうか…。

|

« 流行ものにあまりお金を出しても意味ない。(益若つばささん)10,500円 | トップページ | ニセぎいんって、ほんとはぎいんじゃない人なの?(阿部実結5歳)5,000,000円 »

コメント

元木といわれても、大神いずみしか思い浮かびません。清原といわれても、引退セレモニーの時の長渕しか思い浮かびません。長渕といえば、かつての不倫相手の某元アイドルが最近交際との噂の、某ヒルズの虎といえば、さとう珠緒とも噂がありましたが、こういう方向にしか、私の連想は働きません。

投稿: 山師 | 2009年2月16日 (月) 10時26分

山師さんの連想パターンは可能性に満ちていますね。キングカズを見ると設楽りさ子さんだけじゃなく中山雅史さん生田智子さん田中律子さんまで思い浮かべてしまう下衆な心理とは別物です。某ヒルズの虎の生生国生しいところまでイメージさせるとは天晴れです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年2月16日 (月) 13時04分

設楽りさ子さんというと、最初で最後の主演映画は撮影中に死人がでたのでロードショー公開が見送りになってしまいましたが、その時の相手役の奥さんというと仙道敦子さんですが、彼女の義理の父は故・緒形拳さんです。

投稿: 山師 | 2009年2月16日 (月) 17時12分

林家ペーといえば日本人の大部分は林家パーを思い出すと思う。

投稿: 寝技師 | 2009年2月16日 (月) 22時34分

山師さん、義父といえば麻生太郎さんの義父は鈴木善幸さんですね。岐阜出身の著名人といえば筆頭は高橋尚子さんでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年2月18日 (水) 00時24分

寝技師さん、林家正蔵といってもわからない日本人には林家こぶ平といえば思い出すでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年2月18日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/44077305

この記事へのトラックバック一覧です: 元木が「キヨさん」と呼ぶのが考えられない…。ボクらは「清原さん」。(片岡篤史さん)211,051円:

« 流行ものにあまりお金を出しても意味ない。(益若つばささん)10,500円 | トップページ | ニセぎいんって、ほんとはぎいんじゃない人なの?(阿部実結5歳)5,000,000円 »