« 昨日、私の節分は『恵方巻コロン』でした。(阿部ひろさん)105円 | トップページ | 30周年の時に、「20周年の時は民放が4局もあったっけなあ、広告代理店は20社以上もあったっけなあ」と言われないことを祈って、乾杯。(阿部正樹社長)10,000円 »

2009年2月 6日 (金)

インタビューされるって自分の気持ちの整理整頓、確認作業なんだなー!と実感した日。(河合純子さん)2,000円

逆の立場の経験と思われる。なかよしブログ『■■■anyblues■■■』で告白。普段は司会の仕事とかでインタビューして、「相手の気持ちを整理整頓、確認作業させていた」事になる。取材でインタビューすることがあるコピーライターの私も、逆にインタビューを受けたことがある。河合さんとの違いは…謝礼を受け取って、後で原稿をFAXしたこと。

|

« 昨日、私の節分は『恵方巻コロン』でした。(阿部ひろさん)105円 | トップページ | 30周年の時に、「20周年の時は民放が4局もあったっけなあ、広告代理店は20社以上もあったっけなあ」と言われないことを祈って、乾杯。(阿部正樹社長)10,000円 »

コメント

私は嘘つきなので、インタビューイーはむいていません。

投稿: 山師 | 2009年2月 6日 (金) 11時47分

山師さんには嘘つきとしてきっちりキャラ設定して受け答えできる分別があるので、むしろ取材する側には好都合なインタビューイーだと思います。困るのは天然のホラ吹きです。その場合にはインタビューに、「天然のホラ吹きだから、真に受けないでね」と注釈をつけなければいけなくなります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年2月 6日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43967799

この記事へのトラックバック一覧です: インタビューされるって自分の気持ちの整理整頓、確認作業なんだなー!と実感した日。(河合純子さん)2,000円:

« 昨日、私の節分は『恵方巻コロン』でした。(阿部ひろさん)105円 | トップページ | 30周年の時に、「20周年の時は民放が4局もあったっけなあ、広告代理店は20社以上もあったっけなあ」と言われないことを祈って、乾杯。(阿部正樹社長)10,000円 »