« 姉の小さい頃の写真をみて「ウちゃん?」と聞いてくる人は多いです。でも横に写っている、若さあふれるワタクシを見て「カリちゃんだね」と訂正されます。(蝶世姉妹の母さん)477,000円 | トップページ | 芸能人だから許されることなんて、一個もないと思ってて…。(小泉今日子さん)51,235,123円 »

2009年1月28日 (水)

オバマさんのこの(大統領就任演説)原稿を、そのままブッシュさんが読んだらどうなるだろうか。(天野祐吉さん)597,874円

酷な話。朝日新聞『CM天気図“名演説の条件”』で語り手が髣髴させるイメージと声の重要さに触れていた。今回の大統領就任演説原稿はジョン・ファブロー氏をチーフにしたスピーチライターチームとオバマ氏で練り上げたそうだけど、内容はオバマ氏あってのもの。ブッシュ氏用には米国の強靭さを信じたまま私は去る、とかの演説を準備しないと不公平。

|

« 姉の小さい頃の写真をみて「ウちゃん?」と聞いてくる人は多いです。でも横に写っている、若さあふれるワタクシを見て「カリちゃんだね」と訂正されます。(蝶世姉妹の母さん)477,000円 | トップページ | 芸能人だから許されることなんて、一個もないと思ってて…。(小泉今日子さん)51,235,123円 »

コメント

英語には漢字とかないので、ちゃんと読めるんじゃないでしょうか。

投稿: 山師 | 2009年1月28日 (水) 19時13分

山師さん、英語にはカタカナさえありませんから、読むだけなら読めるでしょう。そう考えると日本の総理大臣は実に高度な原稿を読んでいるのだから、ひとつふたつ読み間違えたからって大騒ぎするほうがみみっちいですね。「総理、読み間違いよりも大きな間違いがあるので指摘させていただきたい」と切り出すセンスが野党の皆さんには欲しかったです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年1月29日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43877389

この記事へのトラックバック一覧です: オバマさんのこの(大統領就任演説)原稿を、そのままブッシュさんが読んだらどうなるだろうか。(天野祐吉さん)597,874円:

« 姉の小さい頃の写真をみて「ウちゃん?」と聞いてくる人は多いです。でも横に写っている、若さあふれるワタクシを見て「カリちゃんだね」と訂正されます。(蝶世姉妹の母さん)477,000円 | トップページ | 芸能人だから許されることなんて、一個もないと思ってて…。(小泉今日子さん)51,235,123円 »