« きょうはこれから泊まり。寝るわけじゃないけどね。(田端裕介くん)150円 | トップページ | 金メダルを取るよりもビックリしますね。(荒川静香さん)200,000円 »

2009年1月 5日 (月)

無理して食べたわよ。3000キロカロリーを越えるぐらいの無駄なご馳走を。(北阪昌人先生か村上大樹先生)10,000円

正月のご馳走攻撃。JFN系「NISSAN あ、安部礼司」で安部の実家でのことを妻がぼやいた。「安部家は食べすぎ」というセリフが聴こえた瞬間には自分のことのようにドッキリした。残しちゃ悪いなと思い、次々と出されるものを無理して食べたら、「全部食べると思わなかった」と、母に言われたことがある。クリスマスと忘年会と新年会は選択でもいい。

|

« きょうはこれから泊まり。寝るわけじゃないけどね。(田端裕介くん)150円 | トップページ | 金メダルを取るよりもビックリしますね。(荒川静香さん)200,000円 »

コメント

出来ればお正月くらい、ご馳走を食べたいのですが、例年、ほとんど出張ホストに等しいことをしているので、太る暇がありません。その割にお腹がへっこみません。あ、血圧は上がります。ああ、ガッキーと温泉にいきたいなあ。

投稿: 山師 | 2009年1月 5日 (月) 10時49分

山師さんの出張ホスト業は2年くらい前に、「出張距離にウエイトを置いたニューサービス『六本木からジュテームを全国へ』」みたいな記事になって日経流通新聞で紹介されましたよね。出身が岩手県であることを堂々とした標準語で語る山師さんの写真が村上弘明さんのようでカッコよかったです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年1月 6日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43639552

この記事へのトラックバック一覧です: 無理して食べたわよ。3000キロカロリーを越えるぐらいの無駄なご馳走を。(北阪昌人先生か村上大樹先生)10,000円:

« きょうはこれから泊まり。寝るわけじゃないけどね。(田端裕介くん)150円 | トップページ | 金メダルを取るよりもビックリしますね。(荒川静香さん)200,000円 »