« 普通じゃないところも、いろいろあると思います。それが普通です。(山田太一先生)22,161,622円 | トップページ | 一番に握手を求めてくれたのが、とても嬉しかったのを思い出します。意外にも小さく、繊細な手でした。(佐々木曉光さん)1,390,181円 »

2009年1月17日 (土)

可哀相だと思います。今の子どもは、こんな時代に生まれて可哀相だと思います。(永田優子先生)10,000,000円

テレビ朝日の新ドラマ「歌のおにいさん」でのセリフ。矢野健太(大野智)が夕日テレビ「みんなでうたお!パピプペポン」の面接で「子どもは好きですか?」と質問されて返答。ズレてるけど、プロデューサーの心に留まって採用に。産まれた時点の境遇は受け入れるしかないけど、その後の人生は一時給付金全額投入で買った宝くじで大変化する可能性もある。

Cat Chat えいごでFRIENDS...
コロムビアミュージックエンタテインメント

|

« 普通じゃないところも、いろいろあると思います。それが普通です。(山田太一先生)22,161,622円 | トップページ | 一番に握手を求めてくれたのが、とても嬉しかったのを思い出します。意外にも小さく、繊細な手でした。(佐々木曉光さん)1,390,181円 »

コメント

今時の子供は、生まれた時から携帯電話なんかがあって、町に出ると監視カメラもあるし、学校に行けば教師は変態だし、至る所で盗撮されているし、家に帰ると今度は親がデジカメとかビデオとかで撮るし、油断も隙もないですね。下手したら、出産シーンから録画されているかもしれません。本当に今の子供は侵害されていて、かわいそうです。

投稿: 山師 | 2009年1月17日 (土) 05時10分

山師さん、5人ぐらい普通に子育てして親は60歳くらいで他界しても何とかなった時代と、1人の子育てで育児ノイローゼになって親は70歳以降10年くらい介護してもらう時代の違いは別世界の話のようです。
出産準備段階シーンがブルーフィルムでこそこそ出回っていた時代と、ブルーレイでバンバン普及する時代の違いも別世界の話のようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年1月17日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43762535

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀相だと思います。今の子どもは、こんな時代に生まれて可哀相だと思います。(永田優子先生)10,000,000円:

« 普通じゃないところも、いろいろあると思います。それが普通です。(山田太一先生)22,161,622円 | トップページ | 一番に握手を求めてくれたのが、とても嬉しかったのを思い出します。意外にも小さく、繊細な手でした。(佐々木曉光さん)1,390,181円 »