« これは、いよいよ石が出てきたと思ったのですが、放尿は終わっており、押し出す手段がありません。(カラスさん)141,414円 | トップページ | 1時間の話なら今すぐ始められるが、10分の話は準備に1週間かかる。(ウッドロウ・ウィルソン氏)30,000円 »

2009年1月20日 (火)

あの名前が僕を有名にしてくれた。(石川遼選手)1,000,000円

冷静な状況判断。「ハニカミ王子」という呼称についてフジテレビ「スマスマ」のBISTRO SMAPで語った。最初は知らない人から「ハニカミ?」と指差されたけど、今では「石川遼じゃね?」と言われるようになったとのこと。「気の効いたコメントどこで教わったの?」と尋ねた草彅剛さんには、「ゴルフに教わりました」とホールインワンの即答を返した。

|

« これは、いよいよ石が出てきたと思ったのですが、放尿は終わっており、押し出す手段がありません。(カラスさん)141,414円 | トップページ | 1時間の話なら今すぐ始められるが、10分の話は準備に1週間かかる。(ウッドロウ・ウィルソン氏)30,000円 »

コメント

そういえば鑑定士さんは幼少のみぎりに、法螺吹き王子ではばつが悪いと、ハモニカ王子を自称していましたね。私はホランペッターを名乗っていましたっけ。

投稿: 山師 | 2009年1月20日 (火) 11時31分

山師さんが御自身の河北小学校時代を思い起こしながら片手間に筆おろしした手品入門「ホランペッターと賢者の石」は1万部ほどしか売れませんでしたが、今では1冊100万円のプレミアム本になっていますね。
ところでまともにウソもつけない政府には呆れますね。永田町より盛岡市長田町の河北小学校児童会に任せたほうがマジメにやると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年1月20日 (火) 13時24分

正確には、『ホランペッターとケンちゃん家(ち)』です。テレビ化の話もあって、主演は宮脇君を予定していましたが、ユーモアを解さないケンちゃんファミリーと折り合いがつかず、流れてしまいました。

投稿: 山師 | 2009年1月20日 (火) 19時15分

山師さん、『ホランペッターとケンちゃん家(ち)』でしたか。『ケンちゃん家(ち)』は、『賢者の石』より堅そうですね。テレビドラマ化の話が流れたのもごもっともです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年1月21日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43795437

この記事へのトラックバック一覧です: あの名前が僕を有名にしてくれた。(石川遼選手)1,000,000円:

« これは、いよいよ石が出てきたと思ったのですが、放尿は終わっており、押し出す手段がありません。(カラスさん)141,414円 | トップページ | 1時間の話なら今すぐ始められるが、10分の話は準備に1週間かかる。(ウッドロウ・ウィルソン氏)30,000円 »