« 子どもの頃、流氷跳びをしていて体半分まで落ちて死にそうになったことがある。(服部尚樹さん)94,644円 | トップページ | 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 »

2008年12月12日 (金)

ひきょう者と呼ばれてもいいから昌の記録を抜きたいね。消化試合で7、8、9の3回を投げて達成したい。(小宮山悟選手43歳)38,000,000円

存在意義のPR。年配系プロ野球選手の興味深い発言を日刊スポーツで目撃。狙うは1カ月先に生まれた山本昌選手が持つ最年長セーブ記録402カ月。それよりも千葉ロッテには私452カ月に最年長新人入団記録を樹立させてもらいたい。そして小宮山選手が狙うチャンスも譲ってくれるのなら、私にとっては小宮山選手の年俸同等額を球団に支払う価値がある。

|

« 子どもの頃、流氷跳びをしていて体半分まで落ちて死にそうになったことがある。(服部尚樹さん)94,644円 | トップページ | 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 »

コメント

私も、カカとデコとロナウジィーニョとルーニーとロナウド(マンUの)と、ランパードとジェラードとベッカムとファンニステルローイとアンリとガッツーゾとエトーとメッシのJリーグ移籍に、それぞれ60億円ずつ払う価値があると思います。

投稿: 山師 | 2008年12月12日 (金) 18時14分

それじゃあ山師さん、60億プレイヤーがJリーグのチームに移籍したとしましょう。で、60億プレーヤーがらみで得たペナルティキックを1回蹴るためだけの要員として入団するとしたら、山師さんは契約金をいくら受け取りますか?あるいは支払いますか?それとも遠慮しますか?1年間チームメイトとは良好な関係で過ごせて、サポーターも山師さんを夢の代行者として応援してくれるものとします。1蹴りのための出入りで交替枠2つを使う重みがチームには生じます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年12月12日 (金) 21時50分

ん、ココはルール違反だけど真面目に書こう。
世界のトップレベルの選手が何人もいたJリーグ草創期と違って、今は世界の一流プレイヤーは、Jリーグなんかに来なくなりました。つまり、Jリーガーが世界のトップレベルと戦って学ぶ機会は、Jリーグにはなくなってしまったのです。それが日本サッカーが低迷している大きな原因の一つです。どうする日本!?!?!?!?

投稿: 山師 | 2008年12月13日 (土) 01時30分

山師さん、Jリーグは悲しい状況だったのですね。パリーグとセリーグは交際相手が米国・韓国・台湾ぐらいしかないから悲惨には見えないけど、日本からの人材流出はマーケットのしょぼさを感じさせます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年12月13日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43391858

この記事へのトラックバック一覧です: ひきょう者と呼ばれてもいいから昌の記録を抜きたいね。消化試合で7、8、9の3回を投げて達成したい。(小宮山悟選手43歳)38,000,000円:

« 子どもの頃、流氷跳びをしていて体半分まで落ちて死にそうになったことがある。(服部尚樹さん)94,644円 | トップページ | 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 »