« 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 | トップページ | この世界では「珍しいデブがいるな」ですよ。私も最初は積極的に教えたいとは思えなかった。(秋山エリカコーチ)2,900,000円 »

2008年12月14日 (日)

アクセル2回跳べたことも嬉しいんですが、優勝できたことも嬉しいです。(浅田真央選手)2,275,000円(1ドル91円換算)

本音に追加。フィギュアGPファイナルで松岡修さんからの「逆転優勝に重きを置いた」インタビューに対して配慮した。演技中の解説で伊藤みどりさんが「跳んでぇーっ!いよっしゃーあああ!」と叫んだくらい選手にとっては「国際大会でトリプルアクセル2回成功は初」の快挙のほうが毎年ある優勝より大きいはず。優勝も賞金もついでに転がり込んできて当然。

トロフィー 優勝カップ
カガミクリスタル

|

« 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 | トップページ | この世界では「珍しいデブがいるな」ですよ。私も最初は積極的に教えたいとは思えなかった。(秋山エリカコーチ)2,900,000円 »

コメント

浅田さん、ついこの間まで子供子供していたのに、表現の幅が広がって、女性になってきた印象を受けます。そういえば、『流星の絆』の二宮君は、中島美嘉に、なぜかアクセルと呼ばれていました、関係ないけど。

投稿: 山師 | 2008年12月14日 (日) 01時16分

山師さんが浅田舞選手ばかりでなく真央選手にも温かい視線を贈ってくれれば真央選手は何らかの形で山師さんの期待に応えてくれると思います。それよりも、TBSの金ドラの話題が出てくるなんて、山師さんに変化の兆しを感じます。お大事に。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年12月14日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/43410553

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル2回跳べたことも嬉しいんですが、優勝できたことも嬉しいです。(浅田真央選手)2,275,000円(1ドル91円換算):

« 居酒屋タクシーなんて、運転手が身銭切るわけがないことは役人も承知の上でまかり通ってたんだから…。放っといたらどうなるかわかんないよ。(渡辺敬治さん)8,000円 | トップページ | この世界では「珍しいデブがいるな」ですよ。私も最初は積極的に教えたいとは思えなかった。(秋山エリカコーチ)2,900,000円 »