« このままでは花世さんのブログになるかも…。(蝶世姉妹の母さん)884,510円 | トップページ | 私なんてオママゴトのとき電気スタンドの役やらされましたよ。(千葉なつ海さん)1,189,717円 »

2008年10月29日 (水)

完全燃焼ができたので、さわやかな気持ちです。(高橋尚子さん)6,994円90銭

マイペースな引退宣言。大きな大会での優勝や敗退をきっかけに引退するのなら機会はいくらでもあった。頂点は理想的に燃焼中の状態だけど限界ではないし、敗北はむしろ不完全燃焼の結果。だから「3大会連続出場」を目標に掲げてトレーニングを続けていたのだろう。昨日26年ぶりに7000円割れした日経平均は、完全燃焼させちゃならぬと急反発した。

第一回林檎班大会の模様
EMIミュージック・ジャパン

|

« このままでは花世さんのブログになるかも…。(蝶世姉妹の母さん)884,510円 | トップページ | 私なんてオママゴトのとき電気スタンドの役やらされましたよ。(千葉なつ海さん)1,189,717円 »

コメント

株が完全燃焼して世の中から消えてしまうと、誰が得するんだろうか? とか、経済音痴が考えても、なにもイメージが結びません。そもそも株は必要なものなの? お金(銀行券)だけで十分じゃない? とか、経済音痴の世迷い言は加速するような失速するような…。

投稿: 山師 | 2008年10月29日 (水) 01時43分

山師さん、株券は電子化により紙切れでさえなくなりました。じゃあお金は信じられるのかというと紙幣や貨幣の製造原価が反映されているわけじゃありません。円高の今のうちに一か八か日本銀行が紙幣をじゃんじゃん印刷して国民に1000万円ずつ無条件支給してみたら景気がよくなりそうな気もしますが、それは根本的な間違いらしいから不思議です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月29日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42934210

この記事へのトラックバック一覧です: 完全燃焼ができたので、さわやかな気持ちです。(高橋尚子さん)6,994円90銭:

« このままでは花世さんのブログになるかも…。(蝶世姉妹の母さん)884,510円 | トップページ | 私なんてオママゴトのとき電気スタンドの役やらされましたよ。(千葉なつ海さん)1,189,717円 »