« 東京本社に転勤すっことになったから、朝の「起きて」ってメールいらないから。(井戸沢洋選手)92,000円 | トップページ | 世界経済の見通しを社会の先生にお尋ねしたい(小笠原利行さん)310,040円 »

2008年10月 7日 (火)

ヤダーっ!私も昨日カレー作った。(千葉なつ海さん)496,929円

シンクロクッキング。石川昌春さんが「昨日カレー食いたくなって作ったのさ」と発言したら間髪入れずに反応。石川さんは「俺のはトマトも入れて作るのさ」と続けた。そしたら「うわっ私もトマト入れた」と同調。私が「俺のは袋ごとお湯で温めるだけで一流レストランの味」と口を挟んだら、石川さんは話題をスパゲティに変えた。好きにすればいいさ…。

恋の400Mカレー
エイベックス・トラックス

|

« 東京本社に転勤すっことになったから、朝の「起きて」ってメールいらないから。(井戸沢洋選手)92,000円 | トップページ | 世界経済の見通しを社会の先生にお尋ねしたい(小笠原利行さん)310,040円 »

コメント

我が家も昨日はカレーだった。一昨日、妻が作ったシーフードカレーだ。その前の日は、缶詰のタイカレーに鶏胸肉などを追加して私が作った。今月に入ってから秋のカレー月刊。ほとんどインド家庭なみだ。

投稿: 山師 | 2008年10月 7日 (火) 10時08分

山師さんもカレー作っちゃいますか…。ああ、わかりましたよ、みんなのカレーをご馳走してもらいたいです。私からの手土産はレトルトの推奨品ですが勘弁してくださいね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月 7日 (火) 16時04分

もう、ヤダーっ!私も昨日カレー作った!
しかも、約一年ぶりの調理だったのに!!
あっ、そうか!10月6日は、カレーの日かっ!
そんな訳ないよね。

投稿: 崖の下の保母 | 2008年10月 9日 (木) 16時34分

崖の下の保母さん、カレー発祥の地インドを110と数字に置き換えて
1月10日がカレーの日です。というのはウソで、
カレーの日は1月22日です。
理由などなく、1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で決めたから。
この日は全国の小中学校で給食メニューがカレーになります。ウソみたいですがホントらしいです。だから決めちゃえばいいんです。
2008(平成20)年から10月6日は手作りカレーの日です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月 9日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42705026

この記事へのトラックバック一覧です: ヤダーっ!私も昨日カレー作った。(千葉なつ海さん)496,929円:

« 東京本社に転勤すっことになったから、朝の「起きて」ってメールいらないから。(井戸沢洋選手)92,000円 | トップページ | 世界経済の見通しを社会の先生にお尋ねしたい(小笠原利行さん)310,040円 »