« どうしてとーたんはチンチンついてんの?じゃまなのにね。(阿部実結ついに5歳)7,910,114円 | トップページ | 父の仕事は試合運び。安定した試合運びをすると評判です。(吉田戦車先生)41,851円 »

2008年10月19日 (日)

メンバーが相応に年取ってるのに、42歳の宮本一人、少年だった。(山師さん)5,108,213円

日本語ロック調なレポート。mixi日記に彫り刻まれたエレカシのライブに関する記憶山師さんは隙のない長文の達人だけど、今回は歌詞にもなりそうな行間の太い短文だ。「後楽園JCBホール」「約15年ぶり」「言葉に意味があってそれが直球で飛んでくる」「聞き取りやすい日本語」「素直なメロディ」。サビは「誘ってくれた美人のマイミクさんに感謝」。

ジャパンク・ロック Vol.2
インディペンデントレーベル

|

« どうしてとーたんはチンチンついてんの?じゃまなのにね。(阿部実結ついに5歳)7,910,114円 | トップページ | 父の仕事は試合運び。安定した試合運びをすると評判です。(吉田戦車先生)41,851円 »

コメント

しかし、このエレファントカシマシにして、最近の曲は、人生応援歌みたいなものばっかりなのは、残念です。文語調ロックの復活を願ってやみません。

投稿: 山師 | 2008年10月19日 (日) 09時59分

山師さんの期待にエレファントカシマシが応えることが、多くのファンの期待に応えることとカブるといいですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月19日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42827979

この記事へのトラックバック一覧です: メンバーが相応に年取ってるのに、42歳の宮本一人、少年だった。(山師さん)5,108,213円:

« どうしてとーたんはチンチンついてんの?じゃまなのにね。(阿部実結ついに5歳)7,910,114円 | トップページ | 父の仕事は試合運び。安定した試合運びをすると評判です。(吉田戦車先生)41,851円 »