« ふーん。偶然ってあるんだなあ。加藤浩子って人のことものってらー。(藤田龍二くん)394,173円改め400,000円 | トップページ | 「いい音楽」「癒されるわねー」「昼ごはんまだー?」「空腹も癒されればいいのに」(植田まさし先生)18,300,811円 »

2008年10月26日 (日)

タイトルマッチ~~~~タイトルマッチは、いりませんか~~?(吉田戦車先生)361円

慣用ずらしの応用。同音で別な意味の単語に置き換えてバカ話を創作する例をビッグコミックスピリッツ「スポーツポン」で。寒い街角に立ち、売れないチケットをダンピングして売る逆ダフ屋とおぼしき「タイトルマッチ売りの少女」。暖をとるため観戦。するとリングの上に亡くなったおばあちゃんが。格闘家が倒れる前に客席で力尽きた少女。可哀相に…。

|

« ふーん。偶然ってあるんだなあ。加藤浩子って人のことものってらー。(藤田龍二くん)394,173円改め400,000円 | トップページ | 「いい音楽」「癒されるわねー」「昼ごはんまだー?」「空腹も癒されればいいのに」(植田まさし先生)18,300,811円 »

コメント

ちょっと、ハナシは違うが、なにかにのめりこむ人を「○○バカ」などというが、これを逆に「バカ○○」とすると情けなくなる。
 仕事バカ → バカ仕事。
 野球バカ → バカ野球。
 親バカ   → バカ親。
 ETC

投稿: 寝業師 | 2008年10月26日 (日) 10時16分

タイトル燐寸・馬鹿と馬鹿・タイトル燐寸はどっちが売りやすいかなあ。前者は人間になるから、一応人身売買は禁止だもんな。後者はマッチだから、やっぱり後者の方だろう。どうせなら、宝くじ売り場で売りたい。マラドーナvsアンジェリーナ・ジョリーのスーパースター決定12ラウンド戦とか、綾瀬はるかvs木枯し紋次郎のベスト股旅スト10番勝負とか、見たいタイトルマッチは山ほどある。

投稿: 山師 | 2008年10月26日 (日) 14時15分

寝技師さん、修飾返しの術、面白いですね。「龍二バカ」だと龍二君にのめりこむ女の情念が感じられます。「バカ龍二」だと「龍二はしょうもない男」ですが、女のほうは年下の男を可愛がる優しさが感じられます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月26日 (日) 15時16分

山師さん、タイトル燐寸・馬鹿の売買は人身売買ですが、タイトル燐寸・馬鹿はタイトル燐寸ジャンキーなのでタイトル燐寸を売りつけるなら絶好のカモですね。
マラドーナvsアンジェリーナ・ジョリーvs綾瀬はるかvs木枯し紋次郎というタイトルがついていたら、私はどんなジャンルでも興味津々です。R15なんてついていたら、かなり食いつきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月26日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42904418

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルマッチ~~~~タイトルマッチは、いりませんか~~?(吉田戦車先生)361円:

« ふーん。偶然ってあるんだなあ。加藤浩子って人のことものってらー。(藤田龍二くん)394,173円改め400,000円 | トップページ | 「いい音楽」「癒されるわねー」「昼ごはんまだー?」「空腹も癒されればいいのに」(植田まさし先生)18,300,811円 »