« 今年は地震の影響で観光方面は大打撃だったので、是非リピーターになってまた来て欲しい。(三田地道明さん)870,950円 | トップページ | JFKって聞いて阪神の3人のほうを思い浮かべてしまいました。(大田雄貴選手)86,071円 »

2008年10月16日 (木)

なんだかこの家に住んでる人に申し訳なくて別な道通るようにしてる。(服部尚樹さん)110,429円

ハチドリのひとしずく、みたいな思いやり。盛岡市には「なんで?」と思うような道路事情がいっぱいあるけど、上田通りからバイパスに抜けるケモノ道は民家の合間なのにバイパスよりも交通量が多い。上堂方面に行く際に服部さんが気を遣ったのが午後3時頃。私は野球のシーズン中、みたけのグランドに行くために毎週2回朝5時頃その道を爆走通行している。

|

« 今年は地震の影響で観光方面は大打撃だったので、是非リピーターになってまた来て欲しい。(三田地道明さん)870,950円 | トップページ | JFKって聞いて阪神の3人のほうを思い浮かべてしまいました。(大田雄貴選手)86,071円 »

コメント

阿部様110,429円もいただきました。ありがとうございます。ワタシは、朝5時と夜12を問わず爆走通行車両が軒下を通るあんなところにはゼッタイ住めないです。それだけです。でも住んでいる人もいるんですねーー。お返しに些少ですがお受け取りください。盛岡タイムス社の前の一時停止看板の前で聴いた声です。「止まるかどうか、見ていました。」7000円です。

投稿: naon | 2008年10月16日 (木) 13時58分

阿部様
忘れていました。阿部様の志願弟子naonでした。(^^;

投稿: 弟子naon | 2008年10月16日 (木) 14時00分

naonさんウチの近所の警官が公務で民間業者の業務執行妨害をしたようでとんだ災難でしたね。あの道の一方通行と一時停止も検討すべき盛岡道路です。そのままにするなら標識を巨大にしないとわかりにくいったらありゃしない。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月16日 (木) 23時05分

通行税徴収しようぜ。売り上げで、偽抜け道マップをつくってばらまこう。

投稿: 山師 | 2008年10月17日 (金) 10時01分

山師さん、国土交通省は通行税を徴収できる通行管理者という資格を設け、まず資格試験で収益を上げます。そして民間人による通行税徴収業を盛んにして資格者と行政と沿道の私有地保有者が収益を分配するようにすればよいかもしれませんね。オトクな道を選べるので消費税より強制力は弱い。交通量もカネでコントロールできる。福島県は通行税大国になりそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月17日 (金) 19時59分

うんにゃ、山賊でいいべよ。

投稿: 山師 | 2008年10月18日 (土) 02時04分

山師さん、仲間が必要な路上狙いの際には是非一声。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年10月18日 (土) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42799838

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかこの家に住んでる人に申し訳なくて別な道通るようにしてる。(服部尚樹さん)110,429円:

« 今年は地震の影響で観光方面は大打撃だったので、是非リピーターになってまた来て欲しい。(三田地道明さん)870,950円 | トップページ | JFKって聞いて阪神の3人のほうを思い浮かべてしまいました。(大田雄貴選手)86,071円 »