« ソフトボールは一つの区切りで五輪からなくなってしまうけど、この15人が復活に向けて頑張ってくれると思う。(斎藤春香監督)3,150,184円 | トップページ | 森下さんにメダルを見せたい。(サムエル・ワンジル選手)2,006,032円 »

2008年8月24日 (日)

表彰台か。最高ですね。ジャマイカの国歌を覚えて歌おうかな。(朝原宣治選手)1,010,271円

表彰台の上、満喫プラン。ベストを尽くしたメダリストとしての余裕をサンケイスポーツの一問一答で示した。結果は銅でも日本短距離界では快挙。圧倒的な世界記録を出した一等賞のジャマイカチームと一緒に表彰台に上るのだから上出来。友好の気持ちは五輪の趣旨にも合うはずだから優勝国の国家をみんなで祝福して歌うのはとてつもない名案だと思う。

|

« ソフトボールは一つの区切りで五輪からなくなってしまうけど、この15人が復活に向けて頑張ってくれると思う。(斎藤春香監督)3,150,184円 | トップページ | 森下さんにメダルを見せたい。(サムエル・ワンジル選手)2,006,032円 »

コメント

みんななで優勝国の国家を歌うことには大賛成です! ジャマイカの国歌というと、Bob Marley の "Exodus" と"I Shot the Sheriff" メドレーでしたね。

投稿: 山師 | 2008年8月24日 (日) 09時43分

山師さん、陽気な国ジャマイカは日本で開催されるスポーツ行事では荻野目洋子のコーヒールンバを暫定国歌に採用して柔軟に対応していました。Bob Marley の "Exodus" と"I Shot the Sheriff" メドレーは国家主催の公式行事用で、北京五輪用には別なそれらしき曲を用意していたと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2008年8月24日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/42251333

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰台か。最高ですね。ジャマイカの国歌を覚えて歌おうかな。(朝原宣治選手)1,010,271円:

« ソフトボールは一つの区切りで五輪からなくなってしまうけど、この15人が復活に向けて頑張ってくれると思う。(斎藤春香監督)3,150,184円 | トップページ | 森下さんにメダルを見せたい。(サムエル・ワンジル選手)2,006,032円 »