« 私は世界史、受けてましたよ。(千葉なつ海さん)800円 | トップページ | 吹き抜けじゃなくしたら、あの空間からなんぼ家賃とれるでしょうね?(服部尚樹さん)10,500円 »

2006年10月27日 (金)

マンガみたいですよね?(SHINJO選手)8,000,000円

優勝コメント。日本シリーズでは稲葉篤紀選手の応援で北海道が揺れた。新庄選手が当初、日本ハムの優勝決定試合をMVPで飾ろうと考えていたのは確実。だがマンガの出版元に「それじゃあまりにも出来すぎ。続編も作りづらいのでチームの和でまとめて欲しい」と言われ、マンガの監修から本人出演の映画へと続く新たなスター街道を選んだ、わけないよな。

続・テレビまんが主題歌のあゆみ
コロムビアミュージックエンタテインメント

|

« 私は世界史、受けてましたよ。(千葉なつ海さん)800円 | トップページ | 吹き抜けじゃなくしたら、あの空間からなんぼ家賃とれるでしょうね?(服部尚樹さん)10,500円 »

コメント

私がテレビを付けた時は、新庄選手の胴上げシーンでした。日本一で引退…だけでもスゴイです。涙、涙の最後の打席…は忘れられません〜。三振したのはちょっとギャグまんがっぽかったですが。

投稿: とこつぃん | 2006年10月27日 (金) 02時56分

とこつぃんさん、そんな忘れられない彼の物語をマンガに描く宣言を世界で最初にこの場でしてください。新庄選手は2005年ゴールデングラブの授賞式を欠席してベストスニーカー賞の授賞式に出席し「スニーカーは体の一部。この賞(ベストスニーカー賞)は(西暦)4000年まで取り続ける!」と豪語した人間ですから、ギャグもオッケイなはずですし、「早い者勝ちで許可」なんて洒落たパフォーマンスをしてくれるかもしれませんよ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月27日 (金) 03時49分

ゴールデングラブの授賞式を欠席〜!?(@□@;)うちの旦那がそんな新庄選手を許せない派なので、妻がまんが描いてるのを知ったらきっと離婚です(笑)

投稿: とこつぃん | 2006年10月27日 (金) 07時29分

私は未だに12球団が言えない。セ、パの区別もつかない…。
サッカーの、J1,J2なら言えますが…。

投稿: 庭師 | 2006年10月27日 (金) 11時41分

とこつぃんさん、離婚の心配はいりません。ブラボーしんじょう君を描いて入る印税は多くの不安を解消してくれるはずですから。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月27日 (金) 11時58分

庭師さん、一般的にはサッカーチーム名のほうが難問のはずです。ジャニーズとハロプロみたいなどっこいどっこいの勝負ではありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月27日 (金) 12時01分

「載せさせてください」って1年前。
おぉ、ブログってこれですか。
お元気ですか?8月に「千葉」になりました。

投稿: 千葉真樹子(元安倍真樹子) | 2006年10月27日 (金) 19時12分

安倍さんは千葉さんになりましたか。政権をとった安倍一族から離脱したくなるほどおめでたい選択をなされたのですね。小笠原事務所の千葉先輩からのコメントにも期待したい事態ですね。コメントなら許可なく載ることもできますし、コメントが採用されることもありますので適当に頑張って遊びにいらしてください。http://admix.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/100000_032e.html#comments

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月27日 (金) 20時45分

安倍さん、お元気そうで何より。盛岡は昔のままです。田舎に飽きて、もりおかの町に出たときはまがってみてください。

投稿: ago | 2006年10月30日 (月) 16時13分

agoさんもお声をかけてくださってますし、安倍さん出てらっしゃい。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月30日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/12443216

この記事へのトラックバック一覧です: マンガみたいですよね?(SHINJO選手)8,000,000円:

« 私は世界史、受けてましたよ。(千葉なつ海さん)800円 | トップページ | 吹き抜けじゃなくしたら、あの空間からなんぼ家賃とれるでしょうね?(服部尚樹さん)10,500円 »