« 幼稚園に行けば、憎らしいほど変わるものです。(八重樫あゆみさん)1,050円 + 950円 | トップページ | 非常に甲乙つけがたく。良く言えばですが…。(小島良平先生)9,800円 »

2006年10月21日 (土)

猫とか犬、誘拐したらどうなるんだろ?(小原明男さん)5,000,000円

犯行計画。「ペットは家族の一員」としてそのへんの人間よりブルジョアな場合もある。でも法的には誘拐じゃなく窃盗、飼い主に「旨そうに残飯食ってるぜ」とか言えば脅迫罪は加わるかもしれないけど罪は軽い。身代金で見積もるのは物騒なので、小説にしてコトバの貯金箱ミステリー文学賞として査定しようと思って調べたら、事件も小説も前例がありました。

|

« 幼稚園に行けば、憎らしいほど変わるものです。(八重樫あゆみさん)1,050円 + 950円 | トップページ | 非常に甲乙つけがたく。良く言えばですが…。(小島良平先生)9,800円 »

コメント

愛犬にもしものことがあったら…と思うとやっぱり身代金を持って横浜の倉庫にでも行きます。
まずは声を聞かせてもらって元気な事を確認してから…ですね。
『声を出せ』
『ワン!』
という練習をしておかなければ。。。

投稿: とこつぃん | 2006年10月21日 (土) 08時46分

やっぱり人間を誘拐するよりも、手間暇がかからず、楽なんじゃないか。ただやっぱり身代金目当てなら、金銭の受け渡しが致命的だから、犯罪としては、なかなか成功しないのではないか。やっぱり、誘拐文化のない日本のようなところでは、要求は身代金以外にしておいた方がいい。

投稿: 庭師 | 2006年10月21日 (土) 10時54分

とこつぃんさんに告ぐ。横浜の倉庫は港警察署のタカとユージに逮捕されるので、コトバの貯金箱のアフリエイト広告を100万回クリックしろ、言う通りにしたら感謝してやる!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月21日 (土) 12時30分

庭師さん、身代金以外の要求ですか。何させよかな?あらかじめ仕込んでおいた小型株を大量に買わせるという不正はできるかな。「うまく行けば貴様も儲かるぜ」なんて言って世間にも注目させて犯人は売り逃げ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年10月21日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/12352590

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とか犬、誘拐したらどうなるんだろ?(小原明男さん)5,000,000円:

« 幼稚園に行けば、憎らしいほど変わるものです。(八重樫あゆみさん)1,050円 + 950円 | トップページ | 非常に甲乙つけがたく。良く言えばですが…。(小島良平先生)9,800円 »