息抜きも必要。一般の人も有給休暇は有効に使ってほしい。(金本知憲選手)1,986,301円
鉄人からの柔軟なアドバイスが朝日新聞に載っていた904試合連続フル出場を達成した「世界の皆勤王」金本選手は「――休まない秘訣は?」というすっとぼけた質問に、「仕事への責任感、強い思いがどれだけあるか。でも、息抜きも必要」と続けた。金本選手の有給休暇は1日あたり約200万円。でも休暇を取らずに息抜きしていたということか?
| 固定リンク
« 等身大の夢なんて…それはもう夢じゃねえだろっ……。(福本伸行先生)8,100円 | トップページ | 今さらプロになれる訳ないし、噛み合わせの矯正には左打ちのほうがいい。(鈴木英夫先生)6,690円 »
コメント
自営業者には、有給なんかあらへんのや! 年俸何億も貰ってる人間が余裕かましやがって! くそったれがぁ!!!、と月6万の年金をもらって、今でも花屋をやっているおっさんが、憤っていました。野球に興味のない私は、金本選手自体を知らないでの何もピントきません…。鑑定士さんは、野球好きですよね。でも、たまには、グルージャ盛岡も取り上げてください。
投稿: 庭師 | 2006年4月12日 (水) 17時48分
庭師さんのおっしゃるとおり、コトバの貯金箱のネタは偏重しています。私の意識が野球向きなので野球関連は甘い球にも手を出してしまいます。グルージャ盛岡が取り上げられるためには強烈なコトバが必要です。でも現在グルージャ盛岡はFCガンジュ岩手との縄張り争いもあり、極端に口数が少なくなっております。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2006年4月12日 (水) 22時28分